弥生日誌 第一回:咲-Saki-まとめアンテナ杯について
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回:咲-Saki-まとめアンテナ杯について

まずは運営に尽力して下さったアンテナさんお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
トラブルもありましたが、次回開催時にも参加したいと思えるイベント?大会でした。

続いて参加された皆さんもお疲れ様でした。


さてさて先に自分の結果を書きますが準々決勝で飛びラスで幕を閉じました…。

1回戦勝ち上がっただけでも万々歳だから(小声

ではまず1回戦の感想(自戦記まがい)から。

自分の起家スタートで始まった東1局でいきなりのやらかしを魅せる。

フリテンリーチ
1回戦東1局

自分でもさすがに笑いながらも恥ずかしくて(汗々
誰にも見られてなければ、こんなん思いませんが…。

緊張してパニックになって9m切ったの忘れてただけだから(棒

東2局2本場はいい感じで打てましたねぇ。
東2局2本場

↑の聴牌時にリー棒あるし闇チン成香ちゃんマジリスペクトっすと思ってダマで張ってると、上家のあああさんが次巡で白切り立直をかけてくれたので、これで3,6m出やすくなるなぁと考えてたら下家のラム肉さんから6m放統。

自分の理想通りにいって(ガッツポ

アンテナ杯での自分の唯一の見せ場でしたね。

後は触れるとしたら南3局ですね。
あの時点でトップだったことが幸いしたなぁと。
ここですね9p引いた場面です。
nann3.jpg

場に7、8pが見えてなかったのと、2位まで勝ち抜けということで危険は冒さずオリれたのが好判断できたかなぁと。

結果的には2位で終了。

準々決勝はまぁ、うん。

東2局 2本場で親まで回らず無事死亡。
4立直するも0和了という結果に。
東2局0、1本場はダマで良かったかなぁと思ったんですけど、点数削られすぎて正常な判断ができませんでしたね…
東2局0本場のこれは立直するしない関係なく望み薄なんで、立直しないにこしたことはないと思いますがね。

まぁ、こんな感じに自分のアンテナ杯はこれにて終了でした。

めっちゃ内容端折りますが全体の結果は

優勝:あああさん(ああ、あの牌? 【aaaisb】

2位:sssakichさん(えすえす咲ちゃんねる 【sssakich】

3位:ガナケンさん(世紀末麻雀ブログ-じゃんキチ! 【ガナケン】

4位:ぴささん(めんたんぴん 【末原ぴさ】

優勝したあああさんおめでとうございます。
決勝まで行かれた御3人方もお疲れ様でした。
決勝卓を楽しく見させていただきました。


自戦記といっていいのかよく分からない文章をここまで読んでいただきありがとうございました。

ではノシ

ps.アンテナ杯でも国士がありましたが、夜中に描け麻部での対局で九蓮宝燈に遭遇しました(笑)
ああいう場面で役満が上がれる方は凄いなぁと思った(小並感

コメント

非公開コメント

咲-Saki-まとめアンテナさん
プロフィール

弥生ミツバ

Author:弥生ミツバ
咲-Sakiがかなり好きです
好きなキャラ石戸霞、宮永咲、大星淡

モバマスはCuPとして活動中
Bランのまったり勢です

スポーツも好きで、小1から中日ファンです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
アクセスランキング
[サブジャンルランキング]
ゲーム
749位
アクセスランキングを見る>>
美優樹_160x600
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。